« 七夕 | トップページ | 無題 »

2005年7月 8日 (金)

伊達の牛たん

仙台の牛タンが苦しいらしいです。先月くらいにアメリカで第二のBSEが発見されたし。
で、夕食は「伊達の牛たん」本店。
実は土産に買ったことはあるけど自分で食べたことはなかったり。

店の中は牛たん屋とは思えないほどシックでオサレ系。多分アジアンキッチンをイメージしてるでしょう。
店の奥でオヤジが汗を流しながらタンを焼くというおなじみの感じと違ったので正直、
味もオサレ系なんじゃないかとちょっと不安になりました。
1.5定食を頼みました。1750円とちょっと高い(他店の1.5定食は1500円くらい)。
利休と比べると量は少なめですが、味はなかなかさすがでした。
これなら土産にしても文句なしです。
ちなみにおかり自由。

プロシーディング、第一稿は月曜までには間に合いそう。
終わったら即、物理学会の予稿。
元同僚の友人は、来週に別の会議に参加とのこと。

<オンラインニュースより>
ThinkPad初のタブレットPC「ThinkPad X41 Tablet」
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20050707/112751/
タブレットノートほしいですが、vaioじゃないし。

ドアをノックして人を騙すことを覚えたクマ
http://azoz.org/archives/200507071526.php#more

|

« 七夕 | トップページ | 無題 »

コメント

ThinkPadイイヨThinkPad。
それはさておきProceedingがんばってください。
自分もがんばります。

投稿: かん | 2005年7月 9日 (土) 01時06分

ThinkPadはマウスが指タッチだと良いのですがね。ボールはイマイチ使いづらいですよ。プロシーディング、あと半分・・・

投稿: 2? | 2005年7月 9日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/4884739

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達の牛たん:

« 七夕 | トップページ | 無題 »