« 帰省 | トップページ | 日本 2-1 イラン »

2005年8月16日 (火)

地震

正午前の地震でちょっとした被害がありました。
2年前の宮城県沖の地震のときは寮ということもあってモノがなかったので何事も無かったのですが、今日は帰ってみると戸棚の皿などが落ちて割れてました。
さらに、帰省の間に枯れているだろうなと思っていたバジル2号その他が生きていて
「自然の力はあなどれない」と感心していた矢先に隣に積んでいたタイヤが落ちてきて
下敷きになっていました・・・orz
ついでにノートが30センチほど下の床に落ちていてOSが立ち上がらず再インストール。

レーザーは今日の臨時確認では特に可視的被害はありませんでした。明日からチェックと調整。

天災は忘れた頃にやってくるとはこのことです。
大抵の地震では、揺れ自体は余程大きくなければ乱気流の中の飛行機より酷くは無いですが、火と落下物が被害を拡大します。

<オンラインニュースより>
宮城県南部で震度6弱、5都県で重軽傷57人
http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200508160209.html

|

« 帰省 | トップページ | 日本 2-1 イラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/5502511

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

» 震度データ「5強」の送信、3時間半遅れる 宮城(asahi.com) [KAN'S memo]
ついこの前、東京でも同じ問題が出てましたね。たしかに一般回線じゃ混み合ってどうしようもないでしょうね。 地震はイヤですね。パソコン落ちたり皿割れたりするし。もうがんばってくださいとしか言えないのが悲しいです。... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 09時23分

« 帰省 | トップページ | 日本 2-1 イラン »