« avexがインスパイア中止? | トップページ | ノーベル物理学賞発表 »

2005年10月 3日 (月)

三連休考察

先週の三連休、学会のときは登山だとか言ってましたが、
昼間から酒飲んで本を読んで寝てましたハイ。
いやもったいない、とも思いますが、考えようによってはわざわざ有休をとって昼行灯になろうとなど思うはずがなく、そう考えるとボーナス三連休は有意義な使い方だったかもしれません。
  というのはウソでせめてドライブにでも行きゃよかった。青森岩手の温泉めぐりとか色々出来たじゃん・・・・orz


<オンラインニュースより>
ノーベル医学生理学賞:ピロリ菌発見の豪州2博士に

強い酸性の胃液が出る胃の中に細菌がすめるはずはないとされ、ピロリ菌の存在を否定する専門家も多かった。このため、マーシャル氏は自らピロリ菌を飲み、急性胃炎になることと抗生物質で菌を殺すと胃炎が治ることを示し、自説を証明した。

「なること」と「直すこと」での証明は決定的の証明法です。

|

« avexがインスパイア中止? | トップページ | ノーベル物理学賞発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/6237014

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休考察:

« avexがインスパイア中止? | トップページ | ノーベル物理学賞発表 »