« 人のDNAを持つ木~HOTWIRED | トップページ | 日本 1-0 アンゴラ »

2005年11月14日 (月)

松島

先週土曜、今年で3回目の松島の島巡りにいきました。
先々週から約10日間滞在した復旦大学のPhDの学生とロシア人研究者と研究室学生との4人です。

kamome金曜夜の雨が上がり、人は結構きてました。
さすが日本三景。
松島の初めての2人には好評でした。鳥が。
後で2人にどうだったかと聞くと鳥の良い写真が取れたと。
いや、クルーズのメインは島のハズ。

その後、奥松島で日の入りをデジカメに収めた後、市内に帰って晩御飯は国分町の焼き鳥屋で (゚д゚)ウマー。
鳥最高。

で、「そういえば鳥インフルエンザが深刻だよね」とかいう話を酒を飲みながら店内で英語で普通に話してるとき、外国語って便利だなと思いました。
焼き鳥に関しては、中国にもあるとのこと。
ロシアは焼き物といえばBBQのローストくらいらしい。屋台の説明をしてもイメージが沸き難かったのでは。

|

« 人のDNAを持つ木~HOTWIRED | トップページ | 日本 1-0 アンゴラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/7111864

この記事へのトラックバック一覧です: 松島:

« 人のDNAを持つ木~HOTWIRED | トップページ | 日本 1-0 アンゴラ »