« 月山 | トップページ | 2? »

2005年11月 1日 (火)

楽天

三木谷氏 楽天オーナー退任も
野球にかなりの興味があるわけではないのですが、結局、堀江氏との新規参入合戦はなんだったんでしょう。
>長期化の様相を呈するTBS問題などの本社業務に専念するため
らしいですが、本社の業務が忙しいから退任というくらいの意気込みなら初めからオーナーなどするべきではなかったんじゃないかという気もします。

相変わらず、プロ野球というのは現状として企業のマネーゲームの付随物という感がぬぐえませんが、
もし社長がいっそのことスパっとやめてサプライズ人事で宮城県知事がオーナーになったりしたら、結果として地域密着型が加速するかもしれないので、良いことなのかもしれません。

ネットメディア企業のテレビ局の買収自体は悪いとは思わないのですが。

|

« 月山 | トップページ | 2? »

コメント

地域密着型の野球チームができればそれはそれで面白いかもしれませんね。日ハムもそれに近くなっては来てますし。
でも昨今の高騰した年棒だと、財政事情がスゴイ厳しそうです。

現状では、楽天もライブドアも「IT企業」じゃなくて、れっきとした金融業ですし、金儲けになればなんでもする(金にならないモノは切る)ので、仕方ないんじゃないですかね。ミキタニ氏のバックにはミヤウチさんが控えてるみたいだし。

投稿: かん | 2005年11月 1日 (火) 14時59分

あ、ライブドアのホリエモンが、「(株)ブロードバンドピクチャーズ 代表取締役社長」になってる模様です。
ライブドアの社長交代も近いとか。
じゅうぶん稼いだ&ライブドアを見切ったんでしょうね。

投稿: かん | 2005年11月 1日 (火) 15時02分

「ホリエモンといえばライブドア」という感じがするから堀江氏がいなくなったら知名度がかなり落ちるんじゃないかと。
捨てるのかなあ

投稿: 2? | 2005年11月 1日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/6818247

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天:

« 月山 | トップページ | 2? »