« 鬼首スキー場 | トップページ | ゆりかもめ線駅構内で声優がアナウンス »

2006年1月30日 (月)

イム大統領かつがれる→大爆笑 (CNN)

加新首相装う電話を仏大統領受け取る、後で爆笑
>「ハーパー氏(カナダ新首相)はまだ、シラク氏と話し合っていなかったし、
>それじゃ我々がやってみようという気持ちだった」

この発想がステキです。
大爆笑したシラク大統領もユーモアのセンスがあります。

<オンラインニュースより>
電気用品安全法によって中古ゲーム機や中古オーディオが販売できなくなる?

H13年に施行された電気用品安全法は、PSEマークのない特定電気用品の製造や販売を規制していて、
施行のための販売猶予が製品ごとに決められていたものの、そろそろ短いモノから猶予が切れ始めるらしいです。
この規制は中古品にも当てはめられるので、オーディオ、ゲームなども、猶予が切ればそのうち販売できなくなるとのこと。
個人の取引のオークションとかはどうなるんでしょうかというところが気になりますが、いずれにせよ中古品ディスカウントショップやレトロゲーファンには打撃です。

|

« 鬼首スキー場 | トップページ | ゆりかもめ線駅構内で声優がアナウンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/8421054

この記事へのトラックバック一覧です: イム大統領かつがれる→大爆笑 (CNN):

« 鬼首スキー場 | トップページ | ゆりかもめ線駅構内で声優がアナウンス »