« そろそろ引越し | トップページ | 引越し2 »

2006年3月28日 (火)

引越し

朝8時、仙台最後の夜をゼミ室で過ごして起床。
4時間前にへたばった、HDDのバックアップ作業の継続。
9時30分、部屋の退出のための立会いのために帰宅。
そのとき、車の上においていたDVD-R数十枚を、交差点を曲がった拍子に
ぶちまける。
後続車に次々と踏まれて全滅。
11時、仙台出発。
川口インターでETC入り口に入りそうになってバックして後ろのトラックにクラクションを鳴らされる。
5時、神奈川に到着。
なんだかんだやってたら2日で2食しか取ってないことに気づいて近くのスーパーに行こうと思ったら
住宅街で周りにはものの見事に家しかなく、駅まで徒歩で買い物に。
食材を買おうと思ったものの、良く考えたらコンロは引越し業者がもっていってた。
直ぐにカセットコンロがあることを思い出して、さすが俺と思ったものの、
フライパンも引越し業者が持っていってたことを思い出した。
ここらへんで空腹のために頭が痛くなり始めていたので、半分なんでも良いやという気持ちと
妥協してはいけないという葛藤。

そういえば包丁があることを思い出した私はブリの刺身ブロックに眼を落とした。
まな板も引越し業者の手にあったが、それは何かで代用すればよいと考え、
それを求めた。
さて、主食である。米は持ってきていた。しかし、ジャーは引越し業者。
そういえば、パックのご飯があるではないか。
電子レンジも引越し業者・・・
ならばうどんでも。
だから鍋も業者だっての。
ということで、しかたなく惣菜のごはんとフライドチキンもオマケに買った。
帰りには雨も振り出した。
当然傘は持ってきてなく最後の力を振り絞って新居まで帰った。
そして、2日ぶりに風呂に入る。
幸せ・・・

さて、晩飯である。ぶりを取り出し、新品の紙を数枚、まな板代わりにする。
ところが包丁が出てこない。どこかに行ってしまったようだ。
刺身ブロックを目の前にして、これはひどい。
まだおあずけを食らわないといけないのか。
いや、かぶりつきでいいじゃないか。たまには豪快に、ということで。
付属のわさびを練りだし右手でブロックをわしづかみにして、
さあ食べようと思った矢先に気がついた。

しょうゆがない。

|

« そろそろ引越し | トップページ | 引越し2 »

コメント

>車の上においていたDVD-R数十枚を、交差点を曲がった拍子にぶちまける。
>後続車に次々と踏まれて全滅。

(+。+)アチャー。

>川口インターでETC入り口に入りそうになってバックして後ろのトラックにクラクションを鳴らされる。

(+。+)アチャー。

>しょうゆがない。

全米が震撼した

おつかれさまです。

投稿: かん | 2006年3月29日 (水) 15時23分

やっぱり引越しは何度も出来ませんね。もっと気軽に考えてたけど

投稿: 2? | 2006年3月29日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/9303931

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« そろそろ引越し | トップページ | 引越し2 »