« 鹿児島遊覧その2 | トップページ | 熊本遊覧 »

2006年5月13日 (土)

鹿児島遊覧その3

鹿児島最終編です。
指宿にやってきた我々は白水館に泊まりました。
最低コースで16kと高いと思ったのですが、そのクラスで42m^2。最高クラスでも30k台で100m^2あるわけで、そう考えると二食付きでこの値段は安いのでは?

さて、このホテルの砂むしは有名ということなので(それがあるから選んだわけですが)、さっそく行こうかと思ったもののどうせ混みまくってるのが分かっていたので、次の日の早朝に。

ということで、歩いて15分くらいのところにある知林ヶ島に散歩。
ここは砂洲を歩いていくのですが、この砂州が現れるのが一日に2時間程度。
なぜかバカ州と呼ばれています。
これは行くしかない。

Bakasuテラバカ州w

これがやりたかった。15分くらいかけて往復しました。まだ帰り道が残っててラッキーでした。

晩飯 、に満足して、温泉に。
まあ広いんですねコレが。このホテルはここまでやるかというくらい気合が入ってます。
翌日、6時に起床。さっそく砂むしに。
そこで分かったのが実はこのホテル、2月あたりの日韓協議で小泉氏とノ氏が会談をしたホテルでした。
首相もこの砂むしに入ってます。で、あそこらあたりか、と目星をつけながら砂に埋まっていきました。
重い。重いって。
温泉を紹介している画像じゃニッコリ笑ってましたが、実際は結構ピンチですよ?

ということで、今まで食べた中で一番おいしい朝食バイキングを食べた後、10時にチェックアウト。

アデュ鹿児島。
また来たいですね。
かくして次なる目的地・熊本へ。

|

« 鹿児島遊覧その2 | トップページ | 熊本遊覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/10053124

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島遊覧その3:

« 鹿児島遊覧その2 | トップページ | 熊本遊覧 »