« マジでタイムマシン発明したww(ニャー速) | トップページ | 鹿児島遊覧その3 »

2006年5月11日 (木)

鹿児島遊覧その2

  5/5
朝、鹿児島駅で朝飯に駅弁を調達し、8:30にレンタカーでスタート。
途中、茶畑が広がってました。
鹿児島=お茶というイメージがなかったので意外な気がしました。
9:30ころに知覧の武家屋敷に到着。
BukeyashikiBuke2Bukezsan庭の手入れがしっかりされていて、人がいるようでいないようで、何か桃 源郷みたいな感じです。
ここは行っとけポイントですね。

10時過ぎくらいに知覧特攻平和会館を見学。人が結構来てました。
特攻隊員全名簿と遺留品、復元された機体の展示が主です。
色々思うことはあった。

11:30ころ、平和会館を出発。途中、寄り道して池田湖を左にみつつ開聞岳を目指しました。
昼飯は開聞岳麓のみらくるで。
で、ふと案内板に草スキー場を発見。 
行くしかねぇ・・・。Kusasukini_1
ということで、一時間1700円で板のレンタル料込みです。 Kusasuki
エッジ効かない。というか掛けたらコケル。
後頭部打ちました。ヘルメット絶対必要。
そして、流れていたBGMが「こなーゆきぃ」

雪ねぇじゃん

開聞岳で昼食+1時間を費やした後、長崎鼻に。山からは近いです。
といいますかすぐ裏です。

Nagasaki 薩摩最南端!
さて、ここでふと屋台を見たとたん軽い衝撃が。
袋に軽石が無造作に入って4-5個で1000円
桜島で買った1個1000円は何だったんだ・・・?
さらに進むと、1個50円

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \ orz

ということで、現実に涙して本日の最終目的地指宿に(16:00)。
以上、鹿児島→知覧→開聞岳→指宿まで7時間強でした。
レンタカー最強。

|

« マジでタイムマシン発明したww(ニャー速) | トップページ | 鹿児島遊覧その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/10025918

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島遊覧その2:

« マジでタイムマシン発明したww(ニャー速) | トップページ | 鹿児島遊覧その3 »