« ドイツ 4-2 コスタリカ | トップページ | トリニダート・トバゴ1-1スゥエーデン »

2006年6月10日 (土)

江ノ島散策

あいにくの曇りでしたが、一度は行きたいところなので行って来ました。
小田急江ノ島線で片瀬江ノ島まで片道30分くらい?午後2時くらいに着きました。
Enoichiまずは江ノ島ビールで燃料補給して江ノ島弁天橋を渡りました。
結構人がきてました。
ちなみに、鎌倉一帯といえば「エルフェンリート」にも登場していて、この橋もアニメのクライマックスで封鎖されて、主人公が突然変異人種のディクロニウスとかSATの隊員と戦ったりしてます。
ルーシーはともかく、坂東もこの橋をピョンと飛んでましたね。
・・・ムリだろ。Enoni

江ノ島神社参堂を登ります。店が並んでいて、色々売っています。
私は紫蘇・唐辛子風味の煎餅を買いました。
他にも焼きハマグリ・焼きサザエ・イカの姿焼きなどあります。
ちなみに階段はちょっと続くので、体力を使いたくない方には有料エスカレーターもあります。

Enosan 江ノ島神社を通り、山頂まで行くと展望台があります。Enoshi
アニメだとルーシーとマリコの最終対決、原作だとコウタとルーシーのラストシーン、どっちも最終クライマックスに登場してます。
この時点でもう、目的の85%を達成したも同然です。
アニメだと最後、この展望台は吹っ飛んだんじゃなかったっけ。

Enogo さらに奥に行くと江ノ島岩屋というちょっとした洞窟があります。
弘法大師も訪れた古代から信仰の対象となっている場所です。
普段はこの近くまで弁天橋の麓から船が出ているようですが、今日は波が荒いので欠航でした。

江ノ島の地の物のシラスや貝を使った食べ物屋がたくさんあります。 Shonan
大体奥に行くほど少しだけ安い傾向がありますが店によってまちまちです。
今日、食べたのはシラス丼、焼きサザエ、焼きハマグリでしたがウマーでした。
駅前のコンビニで見つけた湘南飲料も忘れない。
ライチ味でスッキリしてます。
休日は展望台近くで道芸をやってると思います(多分。今日やってたので)。
江ノ島についてはホームページ江の島マニアックが詳しくとても参考になります。

|

« ドイツ 4-2 コスタリカ | トップページ | トリニダート・トバゴ1-1スゥエーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/10468378

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島散策:

« ドイツ 4-2 コスタリカ | トップページ | トリニダート・トバゴ1-1スゥエーデン »