« google videoで見たい箇所から再生できる機能 | トップページ | 水面に自由に文字を書く技術を開発 »

2006年7月23日 (日)

コチ

先日、フードマーケットでコチを一本売っていたので早速買ってみました。
漁獲量が少なく、大抵料理屋にいってしまうので魚屋に出回らない魚らしいです。
というのは後で知ったのですが、とりあえず魚屋で見かけない魚(それに大きい)だったので買ってみたというのが本当のところです。

Kochi_1デカいですね。まな板から少しはみ出てます。
値段もそれなりにデカかったけど。
不格好ですが、味は旨い高級魚らしいです。

おろし方のページをみつけたのでそこを参考にさせてもらいました。

今回はカメラ映りがよろしくなかったので、画像は割愛します。
身は洗いに、卵は香草パン粉焼きに、アラは煮付けにしましたが
どれも(゚Д゚)ウマー。
刺身は非常に淡白で平目とか鯛みたいな感じでしょうか。
卵も癖がなく柔らか。フワっという感じ?
もっと腕があれば上質な味を楽しめたかもしれませんが、カシラの煮付けの
どこが「コチの頬身」が最後までわからなかったようじゃダメでしょうか。

一匹1700円でしたが、これは買いでしょう。
もう少し身が余っているのでこれでお吸い物がつくれます。
次に見つけたら、やっぱり買うだろうな、コレは。

|

« google videoで見たい箇所から再生できる機能 | トップページ | 水面に自由に文字を書く技術を開発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/11073691

この記事へのトラックバック一覧です: コチ:

« google videoで見たい箇所から再生できる機能 | トップページ | 水面に自由に文字を書く技術を開発 »