« いつまで続くか更新不能?<ココログ> | トップページ | 星空キセキ »

2006年7月13日 (木)

日本FIFAランキングで大量数字ゲット・・・

現状反映FIFA新ランク日本急落49位

orz...orz...orz...
夢だろ・・・?

ちなみに日本だけではなくアジア地区全体が大きく撃沈し、次の南アフリカ大会の出場枠削減が現実的になってきました。

今回の被害状況
日本 18→49
イラン 23→47
韓国 29→56
サウジ 34→81
オーストラリア 42→33 up!

しかし、評価8年の成績より4年間の成績や大きい大会にウェイトが置かれる様になったので最近の実力をより反映するようなシステムにはなったんじゃないかと思います。
どう考えても日本>ドイツはありえなかったし。
確実にいえることは、上に上がるためには大きな大会で点を取り勝つことが必須条件になったということです。
今大会でFWがゴール20メートル手前で消えるだとか、ジーコは中村以外何のとりえもないチームの監督になってしまったとか、好きなことを言われましたが、今回、たしかに決定力不足が予選敗退の致命傷になりました。
ただ、中盤以降や全体のテクニックなどを見るとそれほど悪いとは思えないので、
今のルールでも決定力があれば20位くらいは上がることができるんじゃないかと思います。
 以前、セルジオ越後氏が「中田の引退を特別扱いにすることが間違っている。今日本はもう一度自分たちを見直さなければならない」と言ってましたが、そのとおりでしょう。
 この49という数字を冷静に見つめなおして、そこから上にカムバックするにはどうしなければならないのかを考えないと。
これは選手や監督の問題だけではなく川渕キャプテンのしっかりしたJリーグ強化ビジョンが問われます。

中田が引退して、ジーコ監督からオシムジャパンに変わって、FIFAランキングで地の底まで落とされました。
何か逆にサッパリしたような。

どうみてもチャレンジャーです。

<オンラインニュース>
「姉よこせ」「汚いアラブ人」…問題の発言、伊でも憶測

この手の話は言った言わないの言い合いになって結局うやむやに終わるパターンでしょうが、
>「最も信頼でき、確実とみられるバージョン」
って何だろう・・・。次はディレクターズカットバージョンかノンカットスペシャルバージョンでも来たりするのか?

コレに対して、ジダンのママン、
ジダン母「ヤツのキンタマ料理したい」
母強しw

|

« いつまで続くか更新不能?<ココログ> | トップページ | 星空キセキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/10925688

この記事へのトラックバック一覧です: 日本FIFAランキングで大量数字ゲット・・・:

« いつまで続くか更新不能?<ココログ> | トップページ | 星空キセキ »