« 黒ムツの刺身 | トップページ | いとよりの刺身 »

2006年10月28日 (土)

箱根・駒ケ岳

 先週、車が動かなくてバッテリーが上がっていたのでJAFを呼んだら小まめに乗らないとダメだよ、と言われてしまいました。
 なので、紅葉には早いですが箱根に行ってきました。
東名高速→小田原厚木道路→箱根新道のルートです。箱根新道直前が1キロ渋滞。
天気いいからなあ。AshinokotoyamaniAshinokoni_1

とまあ、2時間半後に芦ノ湖の箱根観光船乗場に到着。
なかなかいい風景ですね。
おばさんたちが記念写真を撮っていて「死んだとき額縁に飾るのにいいわ」とか言ってたのがなんとも。

Toriini 平和鳥居です。
当初の予定は箱根旧街道一里塚と七曲をダラダラ歩くハズでしたが、目の前に駒ケ岳がありました。天気が良かったので計画変更。
ということで元箱根-箱根園・山頂ロープウェイ往復+水族館セットのチケットを買って観光船に。

  箱根園からわりと近くにロープウェイの乗車口があります。HakoneyamanoueniHakoneyamani
紅葉にはまだ早いです。
山頂はちょっと寒いくらい。
天気がいいと富士がくっきりと見えると言うことでしたが、今日は雲の流れが速くあいにくちょっとしか見えませんでした。
はたして、今回は登った訳ではないので少し物足りない気がしましたが、一面に高山特有の背の低い笹などは風情があります。

この後、水族館を見学して箱根神社を回って16時に終了。
なかなかいいドライブでした。
久しぶりに車で結構走ったし。

|

« 黒ムツの刺身 | トップページ | いとよりの刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/12465285

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根・駒ケ岳:

« 黒ムツの刺身 | トップページ | いとよりの刺身 »