« 未来日記 2 | トップページ | 岡山駅の変化 »

2006年12月 3日 (日)

ウルトラマン伝説展

  天気Urutoramandensetsuが良かったので横浜にぶらりと行ってきました。Kaikoukinennkann
目的地は、駅のホームで何度かポスターを見たウルトラマン伝説展です。
地下鉄線、関内で降りて開港記念会館(左)の前を通り、情報文化センター(右)へ。
入り口に看板が出ていたのでさっそく中にGO。

展示場はビル内の8階、放送ライブラリーにある
エスカレータを上がったところにあります。
会場入り口に最近のウルトラマンの模型がありましたが、80以降見ていないので分かりません。
Urutoramaniriguchi ここから先は撮影禁止。
日替わりで昭和ウルトラマンの第一話を放送したり、歴史の展示が簡単に並んでます。
私が行った時は、レオの第一話をやっていました。
二話構成だから物足りないのではと。

展示は、会場に場所的にスペースがないので、本当にざっとです。
「あ、ウーだ」と言ったのは50代くらいのおじさんでした。
「昔はウルトラマンは居なかったから(ウルトラQ)、人間が・・・云々」

この展示会は子供のためではなくて大人のためのものですね。
それにしても、円谷氏始め、昔の人は凄い、そして当時新しい世界を世に放ったものです。
その意気込みは凄い。
実相寺氏に合掌・・・。

|

« 未来日記 2 | トップページ | 岡山駅の変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/12920915

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン伝説展:

« 未来日記 2 | トップページ | 岡山駅の変化 »