« 軍艦島 一般公開へ | トップページ | 盛岡商業2-1作陽 »

2007年1月 7日 (日)

能登麻美子ら声優による「日本の昔話朗読CD」の発売が決定

能登麻美子、田中理恵、若本規夫による「日本の昔話朗読CD」の発売が決定したらしい <声優ウォッチ>

マジですか(゚∀゚)!!

DEAESというと去年6月、「田中理恵の百人一首」が東京大学生協でも発売されて話題になりましたが、当然私も生協で買いましたが、年始にこのCDで百人一首をすることを忘れてましたが、今回は能登麻美子女史、若本規夫氏も加わり新たな朗読シリーズとして2月9日に第一作「日本の昔話」を発表するとのこと。
これは期待です。

個人的には田中理恵氏にぜひ十六人谷を朗読してほしいです。

あの人の「あんたに頼めば・・・こんなことにならずに済むと思ったのに・・・・」を聞いてみたいのは絶対私だけではないはず。

|

« 軍艦島 一般公開へ | トップページ | 盛岡商業2-1作陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/13374362

この記事へのトラックバック一覧です: 能登麻美子ら声優による「日本の昔話朗読CD」の発売が決定:

« 軍艦島 一般公開へ | トップページ | 盛岡商業2-1作陽 »