« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月16日 (金)

「DEAES」が「テストにでるっ!日本の歴史年表」の発売発表

「田中理恵の百人一首」を発売した「DEARS」から今度は井上喜久子・田村ゆかり・松岡由貴を起用した「テストにでるっ!日本の歴史年表」を発売するらしい <声優ウォッチ>

コレですね?
狙いどころがDEARSです。
販売店はまだ未定らしいですが、ネット注文は受け取りが面倒
なので(個人的に)気軽に買いに行けるところがいいなあとか思ったり。

>以下続刊予定
>「テストにでるっ!世界の歴史年表」上巻
>「テストにでるっ!世界の歴史年表」下巻

分かってますね。
さすがです。
ただ、そろそろ何か定番シリーズというのも作ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

うたわれるもの<感想>

ネタばれですみません。
この2週間、週末は全てがコレでした。

一言であらわすと昼間から酒が飲みたくなる作品ですかね。
とにかく酒を楽しむシーンがさりげなく随所に自然に入ってました。
これじゃあ確かに夕方6時台では放送できませんな。

あとは、
・月夜が綺麗、虫の音がいい
・緑(背景)が綺麗
・戦闘描写が生々しい(血が舞い肉が飛び散る
・とにかく昼間から酒盛り
あたり。

動きのシーンのコマを一時停止しながら進めて一つづつ見たりしましたが仕事が丁寧で」すね。
 09話、背後で屋奥が吹っ飛び、斬撃で敵兵の部位が巻き上がる→カルラ登場→
怪しく笑いながらアップ→敵小隊長(?)が叫びながら突進→
カルラが剣を振るう→真っ二つになった小隊長が飛んで転がる。
この流れがたまらない。

キャストも実力派揃いで気合入ってました。
みんなうまいんですが、特におぉッと思った演技を挙げるとすると富坂晶氏。
・24話、クーヤが源氏丸の死の前で「アァ、源氏…、アァ・・・」と嘆く所、
・その回の最後で「アァア」と呻く所、
・25話、幼児退行した後の幼児笑いの自然さ。
特に前二つは私にはリアルに来るものがあり鳥肌が立ちました。
 マジで凄いよあの演技。
後は09話、田中敦子氏でカルラが化け物呼ばわりされて「失礼ですわ」の後の掛け声。
玄人だな~と(この人は全般的に)感じました。
 どっちのシーンも10回ほど巻き戻し&再生してしまいました。

さて、ユズハは幸せだったのでしょうか。
クーヤはこの先救われるのでしょうか。
完全なハッピーエンドでもなく、後に余韻も残る良いラストでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

後藤邑子の特攻服姿壁紙

特攻服姿の後藤邑子壁紙の期間限定ダウンロードが開始されたらしい (声優ウォッチ!)

背面に定型文の「夜露死苦とぅもろう」。
音舞羅と書いて「ねぶら」と読むらしいです。

私は単純に「おまいら」と読みました。
「おまいらヨロシク」かと思ったらミスリードでした。

壁紙は3/26までダウンロードできるとの事。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »