« 円覚寺 | トップページ | 焼岳登山 1 »

2007年10月 9日 (火)

新穂高ロープウェイ

久々の更新です。
10月の連休と言うことで知人と北アルプスに行ってきました。
目的は焼岳登山。
初日の土曜は移動。朝6時出発でしたが中央道は混みまくってました。
昼過ぎに今回お世話になる中の湯温泉旅館にチェックインした後、車で出発。
平湯温泉を抜けて奥飛騨温泉郷にある新穂高ロープウェイで頂上に直行。

下もそうでしたが、上も風が気持ちよい冷たさでした。  ChoujouPost
展望台には先月の9/21に設置された日本一高所のポスト、山びこポストがありました。
穂高連峰(たしか)が見えます。
紅葉にはまだ少し早いようですが眺めだけで満足。

Basutei 帰りに川沿いにスクールバスの停留所を見かけました。
広く続く川原、山々の向こうに北アルプスの連峰。
ここから毎朝通学してるんですよね。
最強のバス停じゃないですか・・・。

夜、旅館の部屋から眺めると上高地と外を分ける山の間に穂高の頂が見えました。Yoru
中央の右側が前穂でしょうか。
いや凄い良い眺めです。
星がまた恐ろしいほど満天で、今日涸沢にテント貼ってる人も同じ空見てるんだろうなと思うと感慨がありましたが、次の日に備えて夜は早めに寝ました。

来てよかった北アルプス。

|

« 円覚寺 | トップページ | 焼岳登山 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/16705776

この記事へのトラックバック一覧です: 新穂高ロープウェイ:

« 円覚寺 | トップページ | 焼岳登山 1 »