« 白馬・八方尾根 | トップページ | フライトキャンセル »

2008年5月 9日 (金)

サンノゼ

久しぶりの海外出張。
SanjosebSan Joseと書いてサンノゼと読む。サンホセとも.
ジョゼフをヨーゼフと読んだり、そんなところから来てるんだろうなとか聞きました。

左はVTA社の経営する路面電車です。日本のと違って
中に自転車を引っ掛ける車両があるので自転車もも持ち込めます。
キップを購入して改札ナシで乗るのは最初違和感がありました。
一回1.75ドルで、一日券が5ドルでVTA社のバスにも乗り放題なので、どこかに行って帰って+1回乗る場合、一日券が便利です。

Sanjozec_2Sanjosee 国際会議はMcRenry Comvention Center。会場裏からアドビーの本社が見えます。
シリコンバレーと言うだけあり、世界規模のPC関連の本社がありました。
いや、シリコンが取れる谷じゃなかったんですね。
ちなみに日本にもシリコンバレーがあったらしいです。
セグウェイも走ってました。

Sanjozed ちょうど会議と大統領選挙でインディアナ・ノースカロライナの予備選が重なっていたので、ビールを飲みながら最終演説をテレビ観戦。
他の国の大統領選挙ほど面白いものはないな、と思いました。

 さて、メシについて一言。レストランは普通に高い。
また、サラダなどのソースは種類がありますがメニューに書いていないので聞かないと分かりません。
食前酒とかもう一杯いるか、とか色々勧めてきますが要らなかったらキッパリノーサンキューでないと普通に10ドルくらい予算が増えてしまいます。
あと今回思ったのは、
ハンバーグはレアは止めとけ
3000円の巨大な生焼けハンバーグ、泣けてきました。

|

« 白馬・八方尾根 | トップページ | フライトキャンセル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108237/41143904

この記事へのトラックバック一覧です: サンノゼ:

» 海外出張 navi [海外出張 navi]
海外出張に関する情報サイトです。 良かったら見に来て下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 16時01分

« 白馬・八方尾根 | トップページ | フライトキャンセル »