2006年6月 9日 (金)

『田中理恵の百人一首』発売

「田中理恵の百人一首」が有限会社DEARSから今日発売されました。

東京大生協でも発売」ということで、これは東京大学生協で買えということですね。
さすがにそれくらいの空気は読めますよ
ということで、今日たまたま東京大に行く用事があったので、第二購買部で買ってきました。

百人一首です。
歌詞カードにも百首入ってます。
ということは朗読者は百首詠んだわけで、結構大変ですね。

来年の新春百人一首大会はこれで決まりでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

Only Place

沢城みゆきのONLY PLACEがいいというので極上生徒会のサントラを買ってみました。
爽やかでいい曲です。
長時間ドライブとか実験徹夜明けとか論文締め切り直前にピッタリの曲です。

しかしなぜ中国米?
ことあるごとに中国米中国米と連呼して、米の宣伝なのか?
まあ気に入ったからいいや。
公式ページを見てみても特に中国キャラという設定はないようだし。

で、良く聞いていると実は「中国米、16枚」じゃないかとも思ったのですが、
結局、歌詞を見ると全然ちがいました。
そにしても沢城みゆき、なんでこの年でこんなババくさい演技ができるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)